忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウン

夢は何ですか?そう聞かれる事が一番つらい。

夢…。彼女がほしい。
お台場とかでデートして、ちょっと遠出のドライブしたり、2泊3日でスノボしにいったり。
でもきっとかなわないんだ。ほかの人にとっては当たり前のことでも、僕には一生かなわないことなんだ。
一生・・・。
あいまいにだけど、まあ少なくとも孫まで見て死ぬんだろう。
そんな風に思っていた。

…思っていた。

余命1年以内。
よく聞く台詞だがまさか自分が言われることに成るとは思わなかった。

医師からの宣告にそうですか。とだけ答えた。

クールに答えたわけじゃない。それしかいえなかった。
当たり前のように明日はあって、その次の日も次の日も次の日も・・・。
当然のようにやってくるもんだと確信していた。それこそ何の疑いもなく。
ただ、突然に奪われた未来を、嘆くことも悲しむことも、むしろ受け入れることすらできていない状態。
ただそれだけ。

納得したわけじゃないが、医者の言うことだ、うそではないだろう。
明日が、最後の日かもしれない。
ただそれだけは理解ができた。
PR
SQL sarverのログに、
「データベース'データベース名'のファイル'ファイル名'自動拡張が取り消されたか、36000ミリ秒後にタイムアウトしました。地さな値の FILEGROWHTを設定するか、別サイズを設定するにはALTER DATABASEを使用してください。」
とのメッセージ。

管理領域を広げる必要が出た場合に、広げる処理を行っている最中にタイムアウトしたということらしい。

一番でかいファイルをコピーして無理やり拡張、プログラムで設定されたタイムアウトを回避しつつ、領域を広げることができきた。
これはこれでありかもしれない。
'SQL接続

Dim DB As DAO.Database, RS As DAO.Recordset
Dim fittext As String, fitresult As String
Dim xSQL As String


'DB設定
Set DB = CurrentDb
'Set rs = db.OpenRecordset("メーカー着", dbOpenDynaset)
Set RS = DB.OpenRecordset("SELECT * FROM TB1 WHERE バーコード = """ & Me!テキスト0.Text & """")
Private Sub コマンド31_Click()
DoCmd.SetWarnings False     '警告メッセージ停止
DoCmd.OpenQuery "更新クエリ名" '更新クエリを実行
DoCmd.SetWarnings True     '警告メッセージ停止
End Sub
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/28 metsozone]
[04/28 Moya]
[02/17 マチルダ]
[12/25 ノリス]
[09/30 けてぃ]
バーコード
↓おいらに還元↓
アクセス解析
あふぃりえいと
忍者ブログ [PR]