忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GoodReaderがいいっす。
Constance Pappas - Good-Read Podcast - Good-Read Podcast
機能的にはiStorageとかぶるのでこっちだけでいいかも。

機能紹介
・回転方向を固定できる。むしろiPhone本体の回転は取得してないみたい。
・USB転送可能
PDF閲覧については
・検索機能
・ページへの移動
これだけでも価値がある。
PDF表示自体も結構はやいんで助かってます。

名刺管理に使う
名刺をスキャン→イラレで透過率99%のテキストを載せる
PDFとして保存

この流れでやってます。
アクロバットとイラレを使っているので一般的ではないですが、
excelで同じようにもすることも可能でしょうね。
この辺は改めてアップしたいと思います。


PR
電話帳の機能をすごーく便利にしてくれるアプリがありますのでご紹介。

GRContactというアプリがあります。
このアプリ、グループ分けが便利なので利用しましょう。
有料ですが350円です。

使い方はグループを作成してグループに所属する人を選んでいくといったかんじ。
もちろん個別のアドレスからグループを選択することもできます。

ここでちょっとワンポイント。
グループ名を工夫しましょう。
00 Quick
10 仕事Quick
15 仕事 社内
18 仕事 業者
といったようにとりあえず2桁の数字を入れておきます。

読みの順に並びますので、この方法を取るのです。
さらにコツをいえば、数字はつめずに10の位を大まかなグループ
仕事かプライベートか家族なのか親戚なのかとざっくり。
1の位はそのグループを分けたいときに利用します。数字だけで並び順が作れますのでお勧めです。
00 Quickはよく電話する人を登録すればいいですね。

GRContact
ぶっちゃけると、元の携帯にそういう機能があるかどうかがかぎです。
全部の機種でできるわけじゃなさそう。

とりあえず方法を。

1.コピー元の携帯で、アドレス帳を開き、連絡先をmicroSDに保存。
2.この状態でmicroSDを抜きパソコンに接続。
3.フォルダの中を探し回って拡張子がvcfのものを探す。
4.デスクトップにでもコピーして、メモ帳で開く。
5.アドレス等が入っていることを確認して下さい。
6.名前をつけて保存をする。このときに文字コードをUNICODEにすること。
7.メールに添付してiPhoneに飛ばす
8.iPhoneで受信したメールの添付ファイルを開いてみてください。
上部に追加ってありますよね。

こんな感じで150件ぐらいのデータを手打ちする必要がなくなりました。
さいすけ(無料版)というソフトがあります。
これ最強。無料でこれだけできる意味がわからない。
制限はgoogleカレンダーとの相互同期が取れないってことらしいです。
でもおいら、iPhoneのみで十分満足しちゃってます。
いいんでしょうか。 SaiSuke (Google Calendar? Sync) SaiSuke FREE (Google Calendar? Sync)

漫画を読むって書いてますが、JPEGを連続で表示できるわけなので、名刺管理なんかもできますね。
検索機能などはないんですけどね。

とりあえずいってみましょう。

必要なアプリはiComicです。115円ですな。

さて次はUSBケーブルでiPhoneをつないでください。
ここから手順を書くので覚えちゃいましょう。

1.i-FunBoxを起動しましょう
2.RAWファイルシステム-Photosをあける
3.ここにiComicという名前でフォルダを作成
4.iComicフォルダに、zip圧縮した漫画フォルダを入れる
あとはiPhoneからiComicを起動してください。 zipで圧縮したものがフォルダとして表示されていますよね。そこから閲覧してください。

iComic -comic reader-
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/28 metsozone]
[04/28 Moya]
[02/17 マチルダ]
[12/25 ノリス]
[09/30 けてぃ]
バーコード
↓おいらに還元↓
アクセス解析
あふぃりえいと
忍者ブログ [PR]