忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょっと転職を考えてみたのです。
実際に仕事に不満はないし(給与は安いと思うがw)まじめに考えてるわけじゃなくなんとなくですが。
んで、頭の中で履歴書を作成。
資格の欄に来たときに思ったわけです。

オイラ、資格なんてひとつもない・・・。

PCに関する知識や技術って幅広く持ってます。
なにせネットワークからシステムの構築まで担当してるし、アクセスのでいいなら、DB使ったプログラムも組める。
この分野に関しては自身があるのだが、客観的に見せるための資格ってひとつもないんだなぁ。

現実的にオイラが資格取ったところで会社にとっての影響もまったくないし、給与に反映されるわけでもない。
ただスキルの裏づけとしてあってもいいなぁと思った。

学生さんもいることだから改めて書いておく。
就職活動に有利なものが何かを調べるときにどのようにするかだが、一番早いのは求人広告を確認することだ。
エクセル・ワード必須と書かれているところが意外に多いのに気がつくだろう。
別に国家資格じゃないが、あるとそれだけ有利になるわけだ。

資格に関するページを張っておくので、参考にしたらよいと思う。
http://www.shikakunavi.net/ichiran.htm

こういう言い方よくないけれども、若いころってやっぱ馬鹿だったなぁとおもう。
今頃になってこういうものの必要性を感じてるわけだから。
当時ならいくらでも勉強する時間もあったろうに・・・。

そんな後悔しないためにも若者たちよ、勉学に励め。
そしてSFもたのしもうw。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/28 metsozone]
[04/28 Moya]
[02/17 マチルダ]
[12/25 ノリス]
[09/30 けてぃ]
バーコード
↓おいらに還元↓
アクセス解析
あふぃりえいと
忍者ブログ [PR]