×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は自宅の回線を光に変えるための工事がありました。
うほほ、高速回線GETだぜ!そんな感じでわくわくしていたのですが・・・。
工事が終わり、30分ぐらいでルーターの設定終了。
わくわくしながらネットに接続。
重いデータをわざわざサーバーにあげてさらにダウンロードというあほなことからはじめました。
そこで気が付いたのです。
変わってねえじゃん。
速度変わってなくねえ?
理論値とはいえ、今までのADSLが40M 光回線が100Mとなっています。
2倍ちょっとあるわけです。いままで30Mぐらい出ていたのだから60Mぐらい出るんだろうなとおもってたんですよ。
実測。14M
おい。
落ちてるじゃねえか。
ウイルスでも入ったのかと心配になり、OS事態のリカバリーをかける。
これでいらないソフトも除去できたし、状態としては回線に本当に純粋なXPがつながっている状態
これで計ってみる。
・・・かわらねえ。
おいおい、下がっちまったよ。月々1000円ぐらい出費増えて速度下がりますっていうのはさすがに納得できないです。
なのでNTTに電話することにしました。
このときすでに11時。
事情を説明。あっちはあっちで不具合だとはいわずこっちにも何か問題あるんじゃねえかというわけですが、事前に調べてあったデータ、数値を出して反論。結果変だなといわせることができました。
こういうものって変だと思ったらすぐ対応したほうがいいのです。
工事のミス、要するにケーブル断線しているとかそういう状態の可能性もあります。
そういった場合早いタイミングであればあるほど、クレーム処理してもらいやすいじゃないですか。
すばやい対応。これ大事。
こういうことにかけてはかなり対応早いですよオイラ。
話は変わりまして、今日は歯医者さんにもいってきました。
差し歯する予定で穴開けてあった歯をめんどくさくて放置するなんてあほなことしたために、痛くなってしまいました。
さっさといけば無駄なお金かからなかったのに、なんで放置したのかとちょっと疑問に思います。
ネット回線おそいだけで夜中からクレームの電話入れるくせに、虫歯とか適当な自分はどうなんだろうとちょっとおもいました。
PR
この記事にコメントする